勤怠管理
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勤怠管理でお悩みの企業様へ
  • 毎月毎月、紙タイムカードの準備で手間がかかる。
  • 残業計算を手計算で行っていて手間がかかる。
  • 拠点数が多く、各拠点の人数が少ないので打刻データの回収に手間がかかる。
  • 各拠点の勤怠管理を本社で一括管理したい。
  • 給与計算システムの専用タイムレコーダーが高くて導入を見合わせている。
  • 給与システムへ手入力で行っているのでミスがある。

勤怠管理の解決策

初期費用無料!月額150円/1IDから始める

「ICタイムリコーダー」

【打刻機能】
ICタイムリコーダーにはタイムカードの代わりとなるICカードでのIC打刻、携帯画面からのモバイル打刻、PCのブラウザからのブラウザ打刻に対応しています。取り込んだデータはASP(アプリケーションサービスプロバイダ)データセンターに保管することで一時費用(イニシャルコスト)とシステム導入後の運用費用(ランニングコスト)のコスト削減(TCO (Total Cost of Ownership)削減)を実現します。
  • ICカード打刻
     公共交通機関、コンビニスーパーやおサイフケイタイなどの電子マネーカードがそのままご利用いただけます。(カード内の個人情報は読み取りません)24時を超える勤務の打刻にも対応しております。
  • 打刻間違い防止機能
     「出勤」「退勤」を時間によって切り替えたり、「直行」「直帰」などのコメントを一緒に登録できます。
  • メール通知機能
     打刻内容を指定したメールアドレスに送信可能です。
  • Web打刻(パソコン&スマートフォン)
     パソコン、スマートフォンからの打刻も可能です。 。
【勤怠管理/集計機能】
取り込んだ勤怠情報データはリアルタイムで集約管理され、パソコンのウェブ画面を通じてシステム画面のデータ閲覧やCSV出力が可能です。また出力されたCSVデータはソリマチ給料王やOBC給与奉行など各社の給与システムとの連携も可能です。
  • 打刻データの確認、修正
     権限により、従業員の方の1か月分の勤怠データの閲覧、修正が可能です。部門単位での日毎の修正も可能です。
  • 打刻忘れをフォーカス
     「打刻忘れ」等の管理者の方が確認すべき項目は赤くフォーカスされます。
  • 打刻忘れリストを作成
     修正が必要な打刻忘れのリスト画面が作成されます。打刻の修正を一括で行うことが可能です。
  • リアルタイムの労働時間の集計
     「実働」「残業」等々の各種の労働時間の算出は特別な操作の必要なく、リアルタイムに実際の各労働時間の合計を確認できます。
  • 9:00−18:00といった固定のオフィス勤務方に対応できます。
  • 日、週、月による勤務パターンが変わるシフト制にも対応しています。
  • 働く時間帯が決まっておらず、会社既定の時間を超えたら残業計算にも、対応可能です。※シフトが煩雑でスケジュール設定ができないお客様にもご利用いただけます。

使いやすいエクセル勤務表はフォーマットも自由
エクセル出力される勤務表は印刷しての回覧はもちろん、そのまま様々な用途に応用可能です。またカスタマイズ機能である「エクセルテンプレート登録機能」によって任意のお客様の勤務表テンプレートを登録することもできます。

【スケジュール機能/カレンダー機能/有給管理】
  • 月間、日別で登録変更が可能です。
    ※エクセルと同じ操作性を実現しておりますので、新しいシステムに抵抗のある部門長の方にもおすすめです。
  • 会社や勤務パターン又は個人ごとで年間の休日の設定が可能です。
    ※年末年始休暇、会社設立記念日等の設定が簡単に行えます。
  • 現在の有給休暇残日数を登録いただくだけで、有給休暇の残数管理が可能です。
    半日休暇の対応が可能です。

【給与システム連携】
CSV出力が可能ですので各社給与システムとの連携が可能です。
※給与データなど月の集計データをCSVデータで出力できます。
※CSVデータの項目、順番等はお客様で選択できますので、CSV取り込みが可能な給与ソフトとの連携が可能です
OBC給与奉行ソリマチ給料王は弊社でご購入可能です。

まずは30日間無料トライアルでご確認下さい!

※オープントーン様のサイトに移動します


※PDFのチラシをダウンロードいただけます。

※運用開始まで最短で60分


【勤怠管理システム「ICタイムリコーダー」とは】
ICタイムリコーダーとは、月額150円/人(税別)で導入できる簡単・便利なICカードを使用した勤怠管理システムです。 「紙のタイムカードは管理や集計が大変」、「タイムカードの手計算、給与ソフトへの手入力は間違いやすく負担が大きい」といった課題を抱える企業様に最適なサービスです。 従業員の皆さまも、ICタイムリコーダーなら出退勤記録はカードをかざすだけ!ワンタッチでおこなえるため、手間を掛けることなく勤怠管理が可能です。
◇一般のICカードやスマートフォン・携帯電話のICにも対応
普段お使いのICカード(公共機関の乗車カード、電子マネー、お財布携帯等)をそのまま利用することができるため、新たに ICカードを購入する必要はございません。
◇初期費用無料で導入可能
「パソコン」「ICカードリーダー」「ICカード」をご用意いただければ、初期費用は一切かかりません。月額150円/人(税別)のみでご利用いただけます。
◇全スタッフの出勤/退勤記録を一元管理
全スタッフの出勤/退勤記録を一元管理できる仕組みになっているため、管理者は各拠点に登録された全スタッフの記録を管理することが可能です。

ICタイムリコーダーはお客様とオープントーン様との直接契約のみとなり、サービス提供・サポートもオープントーン様が行います。弊社はオープントーン様のパートナー企業として取次のみ承ります。